記事一覧

バトルロードグロリアラスチャレ予選全勝 BIGG

라스트1
라스트2


どうも、今回はグロリア2016ラスチャレで予選全勝したこのパーティを紹介したいと思います。

まず、このパーティのBIG6との差はやはりガルーラがゲンガーに代わっていることです。

このゲンガーはBIG6の敵であるドータクンに強く、ゼルネやドーブルを防ぎ、相手の積みを防ぎつつ、自分の勝ち筋を探して場を整えることができます。

BIG6系のパーティを使うのは初めてですが、相手としてかなり見てきたので、どうにか動かし方はちゃんとできたと思います。

あと、ゲンガーが鉢巻ブレバを耐えるとか言ってましたが、これは口プで実は25%ぐらいの確率でしか生き残れませんw

アローはつるまいを使えばメガガルーラを持って行き、相手の珠アローのブレバを耐えることができます。

ゼルネはちょっと固い方がいいなーと思ってHSにしましたが、かなりいい耐久を見せてくれました(ただし、火力がgmなので、いいトレーナーの皆さんは使わないほうがいいです)

ドーブルはほぼ猫騙し、ヘイト集め要員であり、相手のドーブルを防ぐためにはかなり重要なメンバーとなります。マイペースにしたのは、余計に運の絡む要素を入れたくなかったためです。


このパーティの特徴は、今まで多く活動しているBIG6や、BIG6がかなり苦手にするドータクン入りのパーティ、後はカイオーガの天候をどうにかすることも出来ることで、非常に安定しているパーティだと思います。

決勝トナメで負けたのは自分がいろいろミスってた行動をしていたことを考えれば、弱点の少ないパーティの一つだと思います。

体が二つあればどっちも権限とってグライベルとこのパーティを使ってみたかったんですが、まあ、このパーティで最後を決めるのはもったいないかなーって思ったので本選では使いませんでした。

もっと説明したいことがあったと思っているんですが、忘れてしまったのでラスチャレのyoutubeだけ載せて終わりたいと思います。

見てくださる方、ありがとうございます。



https://www.youtube.com/watch?v=-Q4KgCN6Hdk   ラスチャレ 2戦目~3戦目

https://www.youtube.com/watch?v=WuewYoi9YqI    ラスチャレ 4戦目~6戦目

댓글

댓글 등록

비공개 댓글